移転のラッピ函館駅前店、旧棒二本館で営業終了

update 2019/10/16 06:54


 旧棒二森屋本館(函館市若松町17)で唯一営業を続けてきたハンバーガー店、ラッキーピエロ函館駅前店が15日、移転のため現在地での営業を終えた。最終日も多くの常連客や観光客が訪れ、ハンバーガーなどを頬張った。新店は29日、函館朝市に近いホテルニューオーテ(同町8)の2階にオープンする。

 同店は2002年に本館1階の一画に開業。紺色を基調とした店内は、20世紀初頭の美術様式「アールデコ」風に装飾した。

 1月末に旧棒二森屋が閉店した後も営業。旧本館周辺では5年後をめどに再開発計画を予定しており、移転先を探していた。再開発準備組合が具体的な計画を検討中で、旧本館の解体時期は決まっていない。

 最終日は午後0時を過ぎると、26席の店内がほぼ満席に。函館への転勤をきっかけに常連となった会社員の近藤良彦さん(27)は「チーズオムライスが2週間食べられなくなるので食べ納めに。移転後も新たな個性のある店になって」と話していた。

 専門学校1年の浪岡英誉さん(18)と佐藤義希さん(19)、畑中惇侑さん(19)は、高校生の時から3人で通った。「汽車通だったので帰る前に寄って、くだらない話をしながら食べた思い出がある」と笑顔を見せた。

 同店の笠井絹佳主任は「お客さまの『明日も来るね』という声がうれしかった。新店舗も駅から2分と近いので、足を運んで」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです