台湾人旅行者らに「シートベルト着用を」 バス協会が空港で呼び掛け

update 2019/9/26 07:20


 道南観光を安全に―。函館地区バス協会(会長・森健二函館バス社長)は25日、函館空港の団体バス乗り場でシートベルト着用キャンペーンを行った。同協会や函館中央署、函館運輸支局から約20人が、貸切バスを利用する国内外の観光客やバス乗務員にシートベルト着用を呼び掛けた。

 同キャンペーンは30日までの「秋の交通安全運動」に合わせて2003年から毎年秋に実施。開会式で、森会長は「バス乗車中の死亡者の多くがシートベルト非着用という現状がある。海外からのお客さまにもバス乗車時のシートベルト着用の認知を広めたい」と呼び掛けた。

 キャンペーン参加者は、台北桃園国際空港(台湾)から到着した大勢の台湾人旅行客に「函館へようこそ」と声をかけ、お茶とポケットティッシュ、中国語や英語など4カ国語で「シートベルトを着けて」などと書かれたチラシを配った。また、待機中のバス運転手に、「トイレ休憩後の再出発時、シートベルト着用アナウンスの徹底を」と要請した。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです