函館市都市景観賞、初の一般投票 8日まで実施

update 2019/9/4 06:56


 函館市は、街並みや雰囲気に調和した建築物などを表彰する「第23回市都市景観賞」の一般投票を、8日までイトーヨーカドー函館店(美原1)1階催事スペースで行っている。投票結果は今後の審査に活用する考えで、市まちづくり景観課は「たくさんの人に投票に参加してもらいたい」と来場を呼び掛けている。

 同賞の認知度アップを狙い、初めて実施した。今回は3部門のうち「建築物部門」で1次審査を通過した7軒の写真と説明文が会場に掲示されている。候補の中には現代的なものや、歴史的風情を残したまま改修したものなどがあり、趣のある建物に来場者は目を奪われていた。

 投票は会場に用意されている用紙に投票したい建物の番号や理由を記入し、設置されている投票箱に入れる。8日午後1時半から同4時までに投票すると、はこだて景観まちぬり絵をプレゼントする。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです