ガールズケイリン・函館出身伊藤が凱旋

update 2019/8/29 07:10


 函館出身の女子競輪選手で、市などが手掛ける「ホワイトガールズプロジェクト」2期生の伊藤のぞみ(116期、32)が28日、函館競輪場で行われたL級ガールズ予選に出走し、地元凱旋を果たした。雨の中バンクを激走し、第1走は4着。伊藤は「デビュー戦よりも緊張したが、声援が聞こえてうれしかった。第2走もしっかり走りたい」と気を引き締めた。

 伊藤は元看護師。3月に日本競輪学校(現・日本競輪選手養成所)を卒業し、デビュー戦(7月10〜12日、豊橋)で2着に入った。

 レースは7車立て。看護師時代の同僚らが見守り、スタート地点では名前が書かれた応援ボードを持ったファンがエールを送った。伊藤は残り1周で2番手につけて追走するも、2人に抜かれ4着となった。

 レース終了後、伊藤は「3着までには絡めなかったが、内容は悪くなかった。粘って自分が踏み込めるタイミングで踏み込み、ついていった」と振り返った。第2走に向け「きょうの感じで明日もうまく立ち回っていければ」と手応えを口にした。

 伊藤や同プロジェクト1期生の三尾那央子(114期)を含む14選手が予選に臨んでおり、29日の第2走と合わせた合計ポイントで上位7選手が30日の決勝に進む。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです