バイク武者軍団出陣=@松前城下時代まつり開幕

update 2019/8/14 07:01


 【松前】今年で36回目を迎える松前城下時代まつり(松前観光協会主催)は13日、よろい武者に扮(ふん)したライダーたちによる「バイク武者軍団パレード」の松前藩屋敷出陣≠ナ開幕した。城下通りの歩行者天国は、帰省者や観光客らでにぎわった。15日まで。

 今回のバイクパレードには、全国各地から25台が参加。町原口から白神まで往復70キロを回り、交通安全を呼び掛けた。

 沖縄県浦添市の垣花恵祐さん(24)は日本一周ツーリング中に訪れた函館でパレードを知ったといい「参加申し込みは締め切っていたが、どうしても出たくて、キャンセル待ちで参加した。5月から3カ月で日本一周するつもりだったが、思いのほか楽しく、道内には仕事をしながら、来年まで滞在するつもり」と話していた。

 時代まつりは、14日は午後1時から町役場前「おまつり広場」で青空市、同7時半から九重部屋(東京)の力士たちが来場し「九重部屋カラオケ松前場所」と題して町民とカラオケで対決する。15日は午後4時から同会場で「大縁日まつり」、午後7時から盆踊り大会が開かれる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです