泳いで夏の笑顔 七重浜海水浴場海開き

update 2019/7/21 07:13


 【北斗】七重浜海水浴場(北斗市七重浜1)が20日、道南のトップを切って海開きした。開場に合わせて安全祈願祭を行い、管理運営に当たるさざなみ会の役員や市、警察、海上保安部の関係者ら約40人が開設期間中の無事故を祈った。

 神事で池田達雄市長らが玉串をささげた後、同会の寺澤十郎会長が「体と心を癒す海水浴場であってほしい。ぜひPRしてほしい」と呼び掛けた。

 初日は約130人が来場。午前中、あいにくの曇天で来場者はまばらだったが、午後からは日が差し込んで気温も上昇すると家族連れやグループ客でにぎわい、海や砂場で遊んだり、焼き肉を楽しむ光景が見られた。

 友人と7人で来場した函館港中学校2年の鈴木束彩さん(13)は「海の中は最初冷たかったけどだんだん温かく感じ、気持ちよく泳げた。きれいな海水浴場なので多くのお客さんに来てほしい」と話していた。

 今季は8月18日まで開場(同13日は休場)。遊泳時間は午前10時〜午後4時。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです