9月に初開催大道芸フェス、出演パフォーマー募集

update 2019/6/30 07:58


 9月に初開催となる函館内外のパフォーマーが出演する「はこだて大道芸フェスティバル」の実行委は、7月31日まで出演者を募集している。

 イベントは9月28、29の両日に金森倉庫イベント広場で初開催。各パフォーマーが入れ替わりで公演を繰り返す。マジシャンDAIGOとしても活躍する高野太吾さん(30)が子どもたちが大道芸やマジックに親しみ、楽しめる場をつくろうと企画。自身も出演する高野さんは「大道芸を見る機会を増やし、身近に感じられる場所をつくりたいと企画した」と話す。

 イベントには、函館大道芸サークル「おどけ箱」、札幌からマジシャン「アッキー」、大道芸「時雨」ら5組の出演が決定し、公募枠としての出演を呼び掛けている。高野さんは「我こそはというパフォーマーに来てもらえれば」と呼び掛けている。

 出演者には函館までの交通費(1万円まで)を支給し、出演料は投げ銭方式となる。個人・企業からのイベントへの協賛も受付中。応募の詳細はホームページ( https://hakodate-daidougei.net/ )、またはホーム企画内実行委・高野さん(0138・54・1230)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです