今年も基坂でウオータースライダー 7月27、28日設置、JCが運営費募集

update 2019/6/27 06:20


 函館市西部地区の基坂(もといざか)に高低差を利用したウオータースライダーが7月27、28日に登場する。初開催の昨年は多くの家族連れに好評で、主催する函館青年会議所(JC)は今年も開催を決め、インターネット上で運営費を募るクラウドファンディングを実施している。

 ウオータースライダーは、坂が多い米国サンフランシスコでの取り組みをヒントに企画。坂を通行止めにして設置したビニール製スライダー(全長80メートル)を水の流れとともに下る。昨年は2日間で延べ7000人が滑り降りた。

 函館JCが主催するイベント「函館まるごとテーマパーク」のアトラクションの一つで、無料開放する。ペリー広場には遊具付きのプールを設け、チームで水鉄砲を撃ち合う「ウオーターファイト」が開かれる。

 担当する函館JCの松本怜副理事長は「昨年は子どもたちの歓声が響き、にぎやかなイベントになった。函館を代表する観光地を市民にも知ってもらいたい」と話している。

 ウオータースライダーの設置・運営費は200万円を目標に、クラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」で募集。1口5000円から受け付け、金額によって初滑り権や優先して滑れる「ファストパス」などの特典がある。運営に協力するボランティアスタッフも募集中。問い合わせは函館JC(0138・26・8563)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです