自慢のバイク見せ合おう 6月2日にコンロッドミーティング

update 2019/5/25 08:00


 バイク愛好家が集う「第9回コンロッドミーティングin摩周丸」(コンロッド函館主催)が6月2日午前10時から、青函連絡船記念館摩周丸前の広場で開かれる。それぞれが持ち込んだ幅広い年代のバイクが並び、魅力などを語り合う。

 バイク内部のピストンとクランクシャフトをつなぐ部品「コンロッド」のように、バイクを通じて人とのつながりを深めようと2011年にスタート。今年で9回目を迎え、昨年は函館をはじめ、札幌市や留萌管内羽幌町などから150台以上の参加があった。

 当日は、参加者が自慢のバイクを持ち込み談議に花を咲かせるほか、エンジン音を聞き合うイベントも。飲食コーナーや豪華景品が当たる抽選会、バイクの人気投票も実施される。

 主催するコンロッド函館の河原木好美代表は「みんなで楽しくバイクの話をして、つながりができればと思う。バイク好きはどんどん集まってもらいたい」と来場を呼び掛けている。参加無料で入退場は自由。午後2時まで。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです