北斗桜回廊開幕 5月9日まで

update 2019/4/27 07:24


 【北斗】北斗市内にあるサクラの名所をライトアップなどする「北斗桜回廊」(市観光協会など主催)が26日、始まった。5月9日まで。

 「法亀寺のしだれ桜」(向野)、「大野川沿いの桜並木」(本町)、「松前藩戸切地陣屋跡の桜並木」の3カ所をライトアップ。初日はあいにくの雨模様で、各会場とも人出はまばら。大野川沿いの桜並木では、つぼみが目立っていたものの、照明の影響で淡いピンクが静寂の夜を彩っていた。

 期間中、法亀寺の会場では周遊用に自転車のレンタルサービス(500円)があり、同陣屋跡ではバーベキューセット(同)も貸し出す。3カ所の点灯時間は午後6時半〜9時。

      ◇

 桜回廊に合わせて健康センターせせらぎ温泉(本町4)では、「花見風呂」のサービスを開始。「大野川沿いの桜並木」の桜が一部見える「男湯」を、1日おきに「女湯」に入れ替え、女性客にも開放。入れ替えるのは、28、30日、5月2、4、6、8日。問い合わせは同温泉(0138・77・7070)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです