きれいな展望台で春の行楽を 五稜郭タワーガラス清掃

update 2019/4/24 06:49


 大型連休など春の行楽シーズンを前に、五稜郭タワー(中野恒社長)は23日から、タワー展望台の窓ガラス清掃を始めた。ゴンドラに乗った作業員3人が汚れを落とし、訪れた観光客らが絶景とともに様子を眺めていた。

 窓ガラス清掃作業は1年に3度行う。ガラスは5面に計315枚あり、作業には2日が必要。雑巾やワイパーを使って手作業で清掃する。

 この日は午前9時ごろから準備をし、同9時半ごろ、箱館奉行所を見下ろす側の面から開始。展望台にいた団体客らはゴンドラが降りてくると驚いた様子だったが、ていねいな仕事ぶりに感心していた。愛知県から旅行で来たという主婦グループは「地上でさえ寒いのに、こんなに高い場所ではもっと寒いと思う。頑張って」「貴重な作業を見ることと(作業員の)イケメン3人に出会えてよかった」と笑顔で話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです