ダブルグッチーが漫才ショー Gスクエアに笑いの渦

update 2019/3/5 07:10


 函館稜北高校2年の水口勝心君(17)と木戸口育未君(17)で結成した現役高校生漫才コンビ「ダブルグッチー」が3日、函館コミュニティプラザ(Gスクエア)でショーを開いた。

 2人は、昨年に大阪府で開かれた「ハイスクールマンザイ2018 H―1甲子園」に出場。息の合った「しゃべくり漫才」で準優勝を飾った。3年生になる今年、優勝を狙う2人の背中を押そうとGスクエアがショーを企画した。

 当日は、友人や恩師のほか、お笑い好きの市民ら80人以上が詰めかけた。H―1でも披露したネタ「宇宙飛行士」のほか、新作2本を披露し、会場を笑いの渦に巻き込んだ。

 ショーは、4月7日にも開かれる。2人は「思っていたよりも多くの人が来てくれてありがたい。もっと場数を踏んで優勝を目指したい」と話していた。

 2人の後輩にあたる、同校1年の加藤実羽さん(16)と伊藤奈瑠瀬さん(同)は「2人の息が合っていてすごく面白かった」とショーを振り返った。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです