現役稜北高生漫才コンビ「ダブルグッチー」が3月にショー

update 2019/2/11 07:40


 函館稜北高校2年の水口勝心さん(17)と木戸口育未さん(同)の2人で結成された現役高校生の漫才コンビ「ダブルグッチー」の漫才ショーが3月3日と4月7日の午後2時から、函館コミュニティプラザ(Gスクエア、シエスタハコダテ内)で開かれる。入場無料。

 コンビ名は2人の名字に由来。小学校から高校まで同じ学校に通う幼なじみで、小学6年時には、もう2人で漫才をしていた。昨年10月からは「FMいるか」の番組のパーソナリティーとしても活躍。水口さんは「間や声量など、自分でも気づかないところを指摘してくれる、お笑いの先生みたいな存在」、木戸口さんは「厳しいことも言いやすい、昔から仲が良いので信頼もできる」と互いを認め合う。

 2人は、昨年9月に大阪府で開かれた高校生の漫才コンクール「ハイスクールマンザイ2018 H―1甲子園」に初出場した。動画審査を経て、盛岡市で開かれた北海道・東北地区大会に挑み、全国大会へ駒を進めて他地区から勝ち上がった7組としのぎを削り、準優勝に輝いた。

 木戸口さんは「関西は高校生でも漫才を披露できる場が多いから、レベルが高い」と大会を振り返る。そこで、Gスクエアの仙石智義センター長が「Gスクエアは若者の夢をかなえる場所。頑張っている2人の背中を押してあげたい」とショーを企画。両日は、大会の規定に合わせて3分以内のネタを約5本披露する。また、4月20、21日のシエスタ2周年記念イベントにも出演予定。

 2人のH―1甲子園への挑戦は、3年生になる今年がラストイヤー。優勝すれば、吉本興業の養成所「NSC」に入学金や年間授業料が免除される特待生として入学できる。2人は「大好きな漫才で勝負する以上は、もっと上を目指したい。地元でどんどん場数を踏んで優勝したい」と意気込む。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです