ミスはこだての田中さんと英語交流 遺愛女子高英語科5人

update 2019/2/7 07:31


 遺愛女子高校(福島基輝校長)英語科2年生5人と第39代ミスはこだての田中樹里さんが6日、同校で交流会を開いた。田中さんは英語圏のオーストラリア出身で、生徒の語学力の向上につなげようと実施。英語で“ガールズトーク”に花を咲かせた。

 同科は外国客船の函館入港時に通訳などのボランティア活動をしている。オフシーズンの冬期はさらなる語学の研さんの場を増やそうとさまざまな交流会を実施している。田中さんはシドニー出身で21歳まで過ごし、2017年に母の古里の函館に来て、現在は北海道国際交流センター(HIF)に勤務する。

 自己紹介後に英語でフリートークを行い、話の中では好きな動物や映画、普段の生活など多岐にわたって会話を楽しんだ。生徒は昨年行われた豪華客船乗船での語学研修の内容などについても詳しく話し、田中さんから質問が寄せられると、笑顔で返答していた。

 田中さんは「楽しかった」と笑顔。参加した中川愛さん(17)は「優しくて気軽に話すことができた。この経験を今後の活動に生かしたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです