10日で飲酒運転事故3件、西署が緊急啓発

update 2019/2/1 07:18


 函館西署管内で1月、飲酒運転による交通事故が3件発生したのを受け、同署と函館地区ハイヤー協会など8団体が同31日、大門地区の飲食店を訪れ、飲酒運転撲滅を呼び掛けるチラシを配った。

 同署は20、27日に酒気帯び運転の疑いで男2人をそれぞれ現行犯逮捕。29日には基準値の6倍のアルコールを飲んで運転したとして函館市内の男(53)を酒酔い運転の疑いで現行犯逮捕した。

 前方の車に追突するなどいずれも人身事故として処理され、計4人が軽傷を負った。道警函館方面本部管内の中で逮捕が集中したため、同署は緊急啓発として実施。警察官や各団体の関係者ら12人が参加した。 

 「4件目は『自分は大丈夫』『少しだけなら…』と思っているあなたです!」と書かれたチラシなどを持ち、大門横丁や周辺の飲食店を20軒以上訪問。従業員や来店客に飲酒運転の根絶に協力するよう呼び掛けた。

 同署の目時務交通課長は「これ以上悲惨な事故を増やさないためにも、飲酒運転は絶対にしないで」と語気強く訴えていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです