函タク 塩ラーメンタクシーデビュー 歌手・暁月さんもPR

update 2019/1/13 07:05


 函館タクシー(岩塚晃一社長)のご当地タクシー「塩ラーメンタクシー」の運行が12日、始まった。函館アリーナそばのラーメン店「満龍」(深堀町)でお披露目。「愛しの塩ラーメン」を歌う函館出身の歌手、暁月めぐみさんも登場し同タクシーをPRした。

 ご当地タクシーは日本ご当地タクシー協会(事務局・大阪府)が展開する取り組みで、東北や北陸、九州などから10社を超えるタクシー事業者が加盟。現地の名物や名所を模したあんどんを車上に載せ、観光やグルメをPRしている。道内事業者の加盟は函館タクシーが初めて。

 同社が運行するご当地タクシーのあんどんは、満龍が提供する特製塩ラーメン(税込み750円)を採用。暁月さんの楽曲に登場する具材を取り入れた同店の人気メニューを、デザインに取り入れた。

 車内後部座席には、ラーメンの絵を描いた専用シートカバーを装着したほか、食べ歩きに役立ててもらおうと、市内近郊のラーメン店を紹介する雑誌も用意。暁月さんは「塩ラーメンタクシーを使い、おいしいラーメンを食べに行ってほしい」と呼び掛ける。

 運行する塩ラーメンタクシーは1台。あんどんは強力な磁石で取り付けているものの、安全などを考慮し冬季は予約があった場合のみ運行する。岩塚社長は「このタクシーを見かけたらラーメンが食べたくなるような、そんなPRにつながれば」と話している。

提供 -

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです