冬の道南観光をPR、東南アジアのブロガーら招く

update 2019/1/12 06:48


 函館の官民でつくる函館市海外観光客誘致促進協議会などは10、11の両日、タイ、インドネシアの人気ブロガーと旅行関係者6人を函館、近郊に招いてプロモーションを展開した。大沼公園や五稜郭といった雪景色が堪能できる名所などを案内し、冬の道南観光をPRした。

 東北運輸局やJRなどとの連携事業。東北、道南を鉄道で巡る周遊ツアーを現地の個人旅行者向けに情報発信するのが狙い。昨年12月には台湾、香港の関係者も招いた。

 一行は11日、大沼公園の氷上でワカサギ釣りを体験。雪一面の景色や釣れたワカサギなどを熱心にカメラに収めていた。

 神奈川県在住のタイ人ブロガーで、約8万7000人のフォロワーがいるスック・サワットさん(33)は「日本は四季があり、時期によっていろいろな楽しみ方がある。真っ白な雪に囲まれて釣りができるのはとても魅力的」と話した。このほか、この日は函館朝市などを訪れた。

 冬場に国内客が落ち込む道南にとって、増加傾向にある訪日客は年々存在感を増している。市国際観光課は「引き続き、東アジアと東南アジアを中心としてプロモーションに力を入れたい」としている。

提供 -

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです