Gスクエアに今年も絵馬、受験生続々

update 2019/1/11 07:40


 函館コミュニティプラザ(Gスクエア、シエスタハコダテ内)に今年も巨大絵馬が設置され、受験生らが用意された短冊に「絶対合格」などと書き込んで願掛けをしている。2月3日まで設置され、翌4日に函館八幡宮に奉納される。

 木製絵馬は縦・横ともに120センチで、24カ所にフックが取り付けられ、そこに願いがしたためられた短冊を掛ける仕組み。昨年12月中旬にお目見えし、新年を迎えてから受験生やその家族らが多く絵馬を書き込んでいる。10日現在で昨年の338枚を超えているという。

 同施設には多くの学生が勉強をするために訪れることも多いとあって、中高生が「現役合格」や「看護学校に行くぞ」などと願いを書いていた。仙石智義センター長は「Gスクエアを訪れる若者の合格を応援できれば。気軽に利用してほしい」と話していた。

提供 -

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです