釣れた! ジュンサイ沼でワカサギ釣り開始

update 2019/1/6 07:10


 【七飯】七飯町西大沼の蓴菜(じゅんさい)沼で5日、氷上ワカサギ釣りが始まった。オープンを待ちわびた家族連れらが次々と釣れるワカサギに歓声を上げた。3月中旬まで。

 ワカサギは6〜8センチ程度で、釣れる量は例年より多いという。貸し出しのテントを用意しているほか、必要な道具を借りられる。また、釣ったワカサギは唐揚げとして味わえる。

 この日、父の雄二さん(40)と訪れた函館湯川小学校5年の小林樹生君(10)は「年々釣れる量が増えている。大きなワカサギや2匹同時に釣れたときが楽しい」と声を弾ませた。運営する大沼漁協は「出だしは好調。早い時期の方が釣れやすく、時間帯は午前中がお勧め」と呼び掛けている。

 午前8時〜午後4時。遊漁料は高校生以上600円、小中学生300円、幼児無料。針やえさ、道具一式がそろったレンタルセットは500円。問い合わせ、10人以上の団体予約は同漁協(080・4040・7575)へ。

提供 -

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです