夜景とステージ満喫 函館山で「サミット」

update 2018/12/4 07:46


 函館山からの夜景の魅力を分かち合おうと活動する市民団体「日本一美しい函館100万ドルの夜景愛好会」(王未来会長)は1日、函館山山頂クレモナホールで第11回サミットを開いた。約200人が参加。窓越しから夜景を観賞しながらステージイベントを満喫した。

 函館夜景の魅力を再認識し、全国に広める意識を高めようと毎年開催。冒頭あいさつした王会長は「心洗われる自慢の夜景をツイッターやインスタグラムなどSNSを通じて、今後も全国にしっかりとアピールしよう」と呼び掛けた。

 ステージは、函館西高校吹奏楽局の演奏で幕開け。DA PUMPの人気曲「U.S.A.」などを振り付きで披露し、会場を盛り上げた。このほか、ギター演奏やクリスマスにちなんだ合唱なども行われ、来場者は楽しいひとときを過ごした。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです