函館のニュースとできごと一週間 2022/9/16版

9/9から9/15まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


秋色がチラホラ

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

今週はyossyセレクションでお送りします:-)秋の話題、秋の写真が多い一週間でした。日中はまだまだ暑さを感じる瞬間が多いのですが、空気や空はめっきり秋めいたものを感じた人も多かったようです。次の一週間でまた秋が深まるのでしょうね。そして、料理学会。セットのイベントとして「バル街」があった頃がすでに懐かしいです。早く復活しないかなあ。

HAKODATE Daysピックアップ


秋色ですが、暑つつつ[9/12]

昼間は8月並みの気温が続いた今週ですが徐々に秋っぽい温度に落ち着いてきましたね。来週早々にも台風14号の影響が出てきそうな雲行きですが、この台風が過ぎた後は一気に秋色が増えそうな気がします。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

新型コロナウイルス関連

>>新型コロナ感染関連はこちらのまとめ

新型コロナウイルス関連の動き

社会・自治体・大きな話題

大間原発が運転開始を2年延期

エリザベス女王を偲んで旧イギリス領事館で半旗

長万部町の水柱、自治体対応急ぐ

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

開催イベント関連ほか

イベント予定

買い物・セール企画・販売系イベント

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

函館駅や新函館北斗駅など交通系ICカード利用可能駅追加へ、2024年春から

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

スポーツ関連

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

暑さも落ち着いてきた9月中旬ということもあってか今週の函館道南はイベントがとても多いですね。月曜日の敬老の日と合わせて三連休になる方もいるでしょうか。日曜日に雨の予報が混じっているのがちょっと残念ですが、来週は雨続きに加え台風14号接近の予報。急に冷え込んで風邪ひかないようにしなくちゃ。

では、また来週!