函館のニュースとできごと一週間 2018/7/27版

7/20から7/26まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


青い空と青い海、函館も夏本番

今週のブックマーク注目度ランキング

  1. ヤマダ電機/函館市に「家電住まいる館YAMADA」を出店(2018.07.20)|流通ニュース
  2. 【フォトレポ】炎天下でも400人来場 第4回函館コスプレ撮影会 - 函館イベント情報局
  3. 函館山山麓の19坂を全制覇!上からと下からの景観をご紹介します - 北海道ファンマガジン [ファンマガ]
  4. 棒二森屋別館の閉店延期を要望|NHK 北海道のニュース
  5. 【2018/8/1~5】開港159周年記念 函館港まつり - 函館イベント情報局

今週の1位はヤマダ電機店舗の話題。タイトルでは出店ですが美原の既存店リニューアルですね。家電以外の品揃えがさらに充実でカフェも出来るとのこと。第2位はベイエリアや摩周丸周辺で行われたコスプレ&ストリートダンスイベントのレポート記事。コスプレジャンルが函館で根付いて来た感じありますよね。

今週の函館なブログ

とりあえずみなさんガスト行き過ぎです!と、ツッコム私も行ってみたいのですが(笑)いわゆるファミレスって函館は少ないですしね。子どもたちのごはん作りの献立に悩む保護者の方々には嬉しい価格設定だったりもしますし、夏休み直前の開店は絶妙。湯の川のミュージックバルも気になりますね。

HAKODATE Daysピックアップ


花電車、運行中[7/25]

函館市内で花電車を見かけるようになると函館は夏本番、来週水曜日からはいよいよ今年も港まつりが始まります。アーケードの屋根がない大門の港まつりも慣れたかなと思いつつ、猛暑が心配されるとやっぱ屋根あったらよかったなぁとか思ったりしますね。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

開催イベントその他

イベント予定の話題

今週末・来週のイベント情報は各まとめ記事へ
7/23(月)~7/29(日)の主なイベント7/30(月)~8/5(日)の主なイベント

イベント予定その他(開催日順)

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

 

では、また来週!