若手創業者らの商品並ぶ 函館蔦屋書店でハジマルマルシェ

update 2026/3/1 19:58


 函館市内の若手創業者や起業を目指す学生らが自慢の商品を販売する「ハジマルマルシェ」が2月28日、函館蔦屋書店(石川町)の中央吹き抜けマルシェで始まった。会場には多くの市民が訪れ、活気に包まれている。3月1日まで。

 イベントは、市が実施する若者創業支援事業の一環。集客力のある会場での「テスト販売」を通じて、顧客の反応をダイレクトに感じ、今後の事業展開や顧客開拓に役立ててもらう狙い。7回目で、学生起業家を含む12のグループが出店した。

 来場した市民は各ブースを巡り、函館タータンの製品や手編みの帽子、コーヒーや犬猫用ジャーキーなど、お気に入りの一品を買い求めていた。

 手編みの帽子などのハンドメイド作品を販売する北海道大学水産学部修士1年の金田風花さん(24)は「今回が初めての出店。来場者と話ができてうれしい。今後もぜひ出店したい」と話した。

 1日も午前10時〜午後5時。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです