函館ニュースヘッドライン函館地域ニュース by 函館新聞社

一足早く春つかむ 私立高8校合格発表

update 2016/2/24 10:07


 函館市内の私立高校全8校で23日、2016年度入試の合格発表が一斉に行われ、一足早く春を迎えた受験生が喜びに沸いた。

 このうち、函大付属柏稜高校(宮岡秀昌校長)では、午前10時に合格者の名前が書かれた掲示板を設置した。同校では今年からホームページでの発表も始めたが、保護者ら40人ほどが直接確かめようと来校。受験番号があることを確認するとほっとした表情を浮かべ、携帯電話で写真を撮っていた。

 普通科総合進学コースに合格した森中学校3年の黒田夏生さん(15)は母親と共に訪れ、「柏稜高校一本で受験したのでうれしい。充実した3年間を送りたい」と笑顔を見せていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです