函館ニュースヘッドライン函館地域ニュース by 函館新聞社

「市民会館前」の電停名 「函館アリーナ前」に 3月1日から

update 2016/2/24 10:06


 函館市企業局交通部は3月1日から、市電の停留場「市民会館前」の名称を「函館アリーナ前」に変更する。昨年8月の施設オープンから半年以上が経過し、地域のランドマークとして定着。会場最寄りの電停として、利用者の分かりやすさを考慮した。

 同部は施設オープン後「函館アリーナ前」を副呼称として使用していたが、3月以降はこれを逆にし、「市民会館前」を副呼称として併記する。今後、同電停のあんどんや各電停に掲示している時刻表や路線図、車内放送、1日乗車券などの印刷物を含め、新電停名に切り替える。同部以外の観光パンフレットなどの発行者にも働き掛けることにしている。

 同部事業課は「昨年7月のGLAYライブを始め、各コンベンション開催時に市電の利用が増えている。ただ、『どこで降りたら良いのか』という問い合わせも寄せられているので、今後はより分かりやすくなるのでは」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです