道の駅みそぎの郷きこない 来場者1万人突破

update 2016/1/25 10:21


 【木古内】今月13日にオープンした観光交流センター、道の駅「みそぎの郷きこない」(本町338、浅利文博センター長)で24日、来場者が1万人を突破した。浅利センター長は「12日間でこのペースは予想以上。これからも最高のおもてなしを追求していく」と声を弾ませた。

 記念すべき1万人目となったのは、函館市末広町在住の田中智彦さんと佳子さん夫妻。木古内伝統神事の寒中みそぎ祭りに関心があったが、当日は予定があって来られず、代わりに祭りをコンセプトにしている道の駅を訪れたという。

 大森伊佐緒木古内町長と同施設運営法人の北島孝雄理事長も駆けつけ、1万円相当の町特産品セットを記念品として贈呈。受け取った田中さん夫妻は「びっくりしたけどうれしい」と喜んだ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです