GLAYサイン入りギター、20日から函館アリーナで展示

update 2016/1/19 10:19


 昨年7月25、26日に函館アリーナ(湯川町1)のこけら落とし公演を開催した地元出身のロックバンド「GLAY」が函館市に寄贈したサイン入りギターが、20日から同アリーナで展示される。これまで市役所6階秘書課ロビーに展示していたが、公演にゆかりのある場所に戻り、多くのファンの目を楽しませる。

 ギターは公演開始前に激励に訪れた工藤寿樹市長がメンバーから受け取ったもので、公演から一夜明けた27日から市役所で展示していた。もともとアリーナに置く予定だったが、展示スペースの管理体制が不十分だったため延期し、昨年末に準備が整い移設に至った。

 秘書課ロビーには、2013年の野外ライブ後に贈られたギターを飾り、2本のギターが市役所とアリーナでそれぞれお披露目される。

 アリーナの展示スペースにはギターとともに、4人のサイン入りTシャツや色紙も並べている。また、アリーナ指定管理者の市文化・スポーツ振興財団が「GLAY」の文字が記された記念グッズを飾る棚などを用意した。

 展示期限は設けず、無料で観覧可能。市教委は「GLAYゆかりの場所、アリーナの象徴として末長くギターを展示し、多くの人に楽しんでもらいたい」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです