入試へ正月にスパート 学習塾で特訓講座開始

update 2016/1/2 10:34


 年明けに入試を控えた小中学生が、正月休み返上で学習塾での受験対策講座に臨んでいる。学習塾大手の北大学力増進会は12月31日から3日間、函館や近郊の4会場で通常の冬期講習のほかに正月特訓講座を開講。受験生たちはオリジナルテキストを使い、真剣な表情で試験対策問題に打ち込んでいる。

 同会美原本部(美原1)は午前9時半から公立高校の受験対策が始まった。受験生たちは弁当持参で、午後4時半まで授業に取り組んだ。ハイレベルコースの教室では足立憲裕函館本部長が「難易度の高い裁量問題系の攻略を通して、自信を持って合格を目指そう」と激励した後、講師が数学の授業を展開した。

 函館では今月6日に道教育大附属函館中、8日に函館ラ・サール中の入試がある。道内の公立高一般入試は3月3日に行われる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです