MAKIDAIさんら重傷 西大沼で衝突事故

update 2016/12/25 08:44


 【七飯】24日午前0時半ごろ、七飯町西大沼の国道5号上で、ワゴン車と大型トラックが衝突する事故があり、ワゴン車に乗っていた運転手含む7人が重軽傷を負い、このうち函館市内の病院に搬送された。いずれも命に別状はなく、トラックを運転していた北斗市内の男性運転手(51)にけがはなかった。

 函館中央署によると、札幌方向に向かうため右折でコンビニエンスストアを出たワゴン車の右側面と函館方面に向けて直進していた大型トラックがぶつかった。現場は片側1車線の直線道路。事故当時、路面は圧雪アイスバーンで吹雪いており、視界は悪かったという。

 ワゴン車を運転していた29歳男性が全身打撲、同乗していた「EXILE(エグザイル)」の元パフォーマーMAKIDAI(マキダイ)(本名・眞木大輔)さん(41)と音楽グループ「m‐flo」(エム・フロウ)のVERBAL(バーバル)さん(本名・柳榮起(リュウ・ヨンギ))さん(41)がろっ骨骨折と肺挫傷などの重傷、アーティストのDJ・DARUMA(ダルマ)(本名・北村典久)さん(41)が首の痛みを訴えているほか、3人の所属事務所関係者の30代男性が左足骨折の疑い、30代男性と30代女性が胸の痛みを訴えているという。

 公式サイトなどによると、眞木さんら3人は、24、25日に札幌ドームで開催予定の「三代目 J Soul Brothers」の公演に出演予定だったが、荒天で航空機が欠航になったのに伴い、新幹線で函館入りし、現地プロモーターの手配による車両で札幌に向かう途中だった。この事故で札幌公演は中止となった。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです