紫色で女性への暴力根絶 五稜郭タワーライトアップ

update 2016/11/13 09:42


 函館市五稜郭町の五稜郭タワーは12日、内閣府などの「女性に対する暴力をなくす運動」(12〜25日)の一環として、タワー展望台のLED照明を、同運動のシンボルカラーの紫色に変更した。

 同運動の期間中、全国各地のタワーや商業施設、城などで「パープル・ライトアップ」が行われており、今年は東京スカイツリーや松山城など37都道府県79カ所で実施している。

 同タワーでは2年前から参加。女性に対する暴力の根絶と、被害者に対し「ひとりで悩まず、まずは相談を」というメッセージを込め、期間中の日没から午後10時まで、普段は水色の照明を紫に変えて点灯している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです