ようこそ道南へ、日本郵便がツアー客歓迎セレモニー

update 2016/9/26 09:36


 【北斗】日本郵便北海道支社(札幌、中江紳悟支社長)は25日、同信越支社が主催する「郵便局感謝イベント」で道南を訪れた新潟、長野両県ツアー客の歓迎セレモニーを、北海道新幹線新函館北斗駅前で行った。北斗市の滝口直人副市長も駆け付け、北斗や函館の観光資源をPRした。

 イベントは、熊本地震復興支援を目的に郵便局の利用者を対象とした「祝!開通 北海道新幹線 函館・湯の川温泉の旅」で、新潟、長野両県から630人が参加。25、26日の1泊2日の日程で、函館市内を観光する。信越支社が新幹線を使った大規模ツアーを企画したのは今回が初めて。

 一行は臨時便で新潟、長野の各駅から大宮駅を経由し、午後0時40分に新函館北斗駅に到着。団体バス駐車場であったセレモニーには日本郵便の幹部ら約30人が集まり、滝口副市長が「開業から半年となり、市としても利用者のおもてなしに力を入れている。トラピスト修道院やきじひき高原、サクラなど観光地があるので、北斗にもぜひ来てほしい」と呼び掛けた。中江支社長も歓迎あいさつした。

 会場には、市公式キャラクター「ずーしーほっきー」、新幹線のPRキャラクター「どこでもユキちゃん」、日本郵便のオリジナルキャラクター「ぽすくま」の3体も勢ぞろい、歓迎ムードを盛り上げた。

 道支社によると、参加者が1人200円を復興支援のため寄付するほか、新幹線車内に募金箱を置いて義援金を呼び掛ける。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです