ヒップホップダンススペースライズの2チームが全国大会で入賞

update 2016/8/7 09:41


 7月23、24の両日に東京で開かれたエアロビクス、アクティビティ、ヒップホップの大会「全国子どもチャレンジカップ第9回全国大会」(一般社団法人日本こどもフィットネス協会、大会運営委主催)で、函館を拠点に活動するヒップホップダンススペースライズ(福田千恵主宰)から2チームが参加し、入賞を果たした。

 同スペース所属のR!zillioN(ライジリオン、5人)とSpicy+Mob(スパイシー・モブ、13人)は昨年9月の道予選を勝ち抜き、ヒップホップ部門にチームとして初出場。それぞれ3位と7位に入賞を果たし、全国規模の大会で結果を残した。

 同部門には45チームが出場。全国各地からレベルの高いダンサーたちが集まるため、生徒たちは大会まで福田さんの指導のもと、毎日のように練習を重ねた。

 R!zillioNで出場した北斗大野中学校2年の小国和香さん(13)は、「最初から入賞を狙っていたが、無事3位をとれてうれしい」と笑顔。「メンバーたちは緊張していたが、音楽がかかると集中できて、普段より踊りやすかった」と振り返った。Spicy+Mobのメンバーで、函大付属柏稜高校3年の若月真早紀さん(17)は「全国大会に出たのは初めてだったので、とても緊張した。思っていたより良い結果だったのでうれしい」と話していた。

 「上を目指すには、もっと一人ひとりがスキルを磨く必要がある」と福田さん。来年はさらに高い順位での入賞を目指す。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです