北斗でバドミントン五輪代表、佐々木翔選手の壮行会

update 2016/7/18 09:51


 【北斗】8月5日に開幕するリオデジャネイロ五輪バドミントン日本代表で、北斗市出身の佐々木翔選手(トナミ運輸―上磯中出)の地元有志壮行会が17日、市総合文化センターで開かれた。佐々木選手はリオ五輪を「競技人生の集大成」と強調、全力で一戦に臨むと表明した。

 佐々木選手の帰省に合わせ急きょ企画、約250人が集まった。幹事役の川上義洋さんが「経験を出し切って精いっぱい羽ばたいてきて」と励まし、来賓の高谷寿峰市長が「2大会連続出場は日頃の精進のたまもの。ロンドン五輪(5位入賞)の雪辱を期し、メダルを目指して頑張ってほしい」と述べた。

 有志から佐々木選手に対し、活動資金と応援旗を贈り、大会での活躍を願った。佐々木選手は「競技人生の最後」とリオ五輪を位置付け、「地元の皆さんに温かく迎えられて感謝の気持ちでいっぱい。恩返しするつもりで頑張ってきたい」と力を込めた。五輪に向け、18日に東京での合宿が始まるとした。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです