緑の中でビール楽しんで 「森のビアガーデン」オープン

update 2016/7/2 09:33


 函館市本町9のグルメコート「五稜郭ガーデン」内に1日、「森のビアガーデン」がオープンした。8月20日までの期間、ツツジなどを並べた緑豊かな空間でジンギスカンやビールなどが味わえるほか、市内近郊から週替わりで飲食店が出店し、多彩なメニューを提供する。

 同所を運営するまちづくり五稜郭(久保一夫社長)が企画。入り口付近にはトドマツや道南スギのウッドチップを敷き詰め、ドウダンツツジなど約100本を並べて本物さながらの森を演出。天井には照明演出で木の影を投影させるなど、工夫を凝らしている。

 ビールやカクテルなど約30種類のドリンクメニューをそろえるほか、2時間飲み放題付きのジンギスカンプラン(4000円)を用意。約80席のテラスでは、同所に出店する各飲食店のメニューも味わうことができる。

 このほか、同期間に「チャレンジショップ」として、市内近郊の飲食店が週替わりで2店舗ずつ出店。1〜7日は「函館バスラーメン花道」がラーメンバーガー、「ヒマラヤダイニング」がカレーなどを提供する。8日以降の出店企業は、フェイスブックで発信する予定だ。

 同社は「函館に今までなかったビアガーデンのスタイル。女性も気軽に楽しめるので、癒やしを感じる空間でリフレッシュして」とPRしている。午後5時〜同10時(土日やお盆期間などは同1時から営業)。予約、問い合わせは同社(TEL080・1860・7565)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです