120周年 優駿駆ける 函館競馬開幕、ファン歓声

update 2016/6/19 09:44


 JRA(日本中央競馬会)の北海道シリーズが18日、開設120周年を迎えた函館競馬場(駒場町)で開幕した。初日から大勢のファンが詰め掛け、間近を駆け抜けるサラブレッドの激闘に熱い声援が送られた。

 この日の函館は正午ごろから気温が上がり、最高気温は7日ぶりに20度を上回った。北斗市の会社員佐藤亮さん(31)は「生で見る競馬の迫力はすごい。子どもの遊具やイベントもあり、1日中楽しめる」と笑顔で話していた。

 北海道新幹線特任車掌を務める鈴井貴之さんがトークショーに登場。「第1回オリンピックも1896年に開かれた。五輪と同じ歴史をたどってきていると思うとすごい」と話し、「地元だけでなく、東北をはじめ本州からでもふらっと競馬場に来られる」と利便性をPR。この日のメインレース予想などで盛り上がった。

 福島県の物産ブースでは、民芸品の起き上がりこぼしの絵付け体験や県産品の販売を実施。観光パンフレットを配っていた馬場二三子さんは「仙台乗り換えで3時間半と近くなった。函館の皆さんには、福島競馬場にも遊びに来てほしい」と話していた。

 函館初登場となった女性専用ブース「UMAJO SPOT」では、オリジナルスイーツやドリンク、週替わりの美容体験などが楽しめる。

 函館開催は7月24日まで、土・日曜の計12日間にわたり繰り広げられる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです