ツツジに囲まれ催し満喫

update 2016/5/30 09:37


 22日に開幕した第48回恵山つつじまつり(実行委主催)は29日に最終日を迎え、つつじ公園など恵山山麓一帯で各種イベントが行われた。約60万本のツツジを観賞しながらステージショーや物産の買い物など、楽しいひと時を過ごした。

 この日は晴天に恵まれ、早くから家族連れやカップルの姿が目立った。ツツジのピークは過ぎていたが、前山の斜面は緑と紅の美しいグラデーションが広がっていた。

 特設会場では、吹奏楽の演奏や歌謡ショーなどが行われた。中でも大食いタレントのアンジェラ佐藤さんと競う「恵山大食い選手権」には、ステージ前に大勢の観客が集まった。

 一杯700グラムの海鮮生チラシを20分間にどれだけ多く食べられるかを競うもので、アンジェラさん1人と3人1組の計7チームで対戦。客席からは出場者への声援が響き、大盛り上がりだった。最多はアンジェラさんの5杯で、続く4杯を食べ切り優勝した当日参加チームの小谷寛さん(19)は「3人とも会場で知り合ったばかりだが、楽しい時間が過ごすことができた」と笑顔だった。

 このほか、初めて小学生親子対象の恵山登山会の開催や登山記念タオルが販売され、恵山地区のにぎわいに花を添えていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです