2年ぶりの函館 ハム戦士に声援

update 2016/5/27 09:41


函館で年に1度のプロ野球公式戦、北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズが26日、函館市のオーシャンスタジアムで開かれた。昨年は雨天中止となったため2年ぶりの開催となり、待ちわびたファンが延長戦までもつれ込んだ熱戦に声援を送ったが、ファイターズは1−2で敗れた。来場者は1万737人(主催者発表)だった。

 この試合は「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2016」の最終戦で、ファイターズは北海道新幹線カラーのユニフォームや「北斗市」と書かれた帽子を着用。一回に田中賢介選手のタイムリーで幸先良く先制。先発したルーキーの加藤貴之投手が六回途中まで無失点で抑えたが、七回にエラーが絡む失点で同点とされ、延長十一回にマリーンズに勝ち越しを許した。

 ファイターズの選手は試合後、27日から仙台で行われる東北楽天ゴールデンイーグルス戦に向け、北海道新幹線で移動した。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです