ジブリの世界 音楽で堪能 ドルフィンズ定演

update 2016/5/24 09:43


 道南地域で活動する市民吹奏楽団「オーケストラ ディ ハーモニー 函館ドルフィンズ」の第19回定期演奏会が22日、函館市民会館大ホールで開かれた。「あなたのジブリがきっとある」をテーマに、スタジオジブリの長編映画に使用された楽曲を演奏。子どもから大人まで映画のワンシーンを重ねるように聞き入っていた。

 2部構成で、第1部は「風の谷のナウシカ」や「千と千尋の神隠し」など4作から、吹奏楽用にアレンジされたメドレー作品を披露。「ハウルの動く城」では、映画に先立って作られた「イメージ交響組曲」と実際に映画に用いられたサウンドトラックの両方から、5曲をメドレーにした作品を演奏。劇中の場面を美しく、迫力ある音色で表現し、一気に会場を魅了した。

 第2部では、団員らが作品の登場人物と同じような服装に着替え、個性的にアレンジされた楽曲を披露。会場全員でジブリの世界を堪能した。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです