いさりび鉄道、定期券の発売開始

update 2016/3/20 10:20


 北海道新幹線開業に伴い、JR江差線五稜郭―木古内間37・8キロの経営を引き継ぐ第三セクター「道南いさりび鉄道」(函館、小上一郎社長)は19日、通勤・通学定期券の発売を、本社(若松町12)や五稜郭駅などで始めた。事前発売は25日まで。いさりび鉄道も開業機運が盛り上がってきた。

 本社と五稜郭駅で扱うのは、いさりび鉄道区間のみと、いさりび鉄道とJR北海道をまたがる区間。定期券は利用開始日の7日前から購入できるため、この日の販売開始となった。

 通学定期券の新規購入または通学乗車区間を変更して購入する場合は、学校が発行する通学証明書が必要となる。通勤は証明書は不要。

 いさりび鉄道本社では早速、購入に訪れた人がおり、窓口で社員が発券対応した。勝又康郎営業課長は「平日の28日から利用する人が、21日に買いに来るケースが多いのでは」と話していた。午前9時〜午後5時。

 このほか、JRの函館、桔梗、七飯、大沼、大沼公園、森の6駅でも、またがる区間の定期券を25日まで購入できる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです