HAC7月に函館―旭川チャーター便

update 2016/3/9 10:43


 北海道エアシステム(HAC)は7月23〜25日、函館―旭川間でチャーター便を運航する。北海道新幹線開業で観光客の増加が見込まれることから、陸路と空路を組み合わせた旅行商品の貸し切り便として1日1往復する。

 同社は7月下旬から3週間、三沢空港(青森)の工事に伴い、丘珠―三沢線を運休する。機材繰りに余裕が出ることから旅行会社に利用を提案した際、新幹線と航空機で道内を周遊するプランを造成したいというニーズが寄せられたことを受けて運航が決まった。

 函館―旭川間の運航は、需要低迷で定期便が運休して以来約1年半ぶりとなる。市港湾空港部は「今回を契機として、旭川線のみならず、他地域へのチャーター便就航につながることを期待したい」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです