山川牧場新店舗オープン

update 2016/3/6 10:49


 【七飯】山川牧場自然牛乳(山川明社長)が建設した「山川牧場ミルクプラント」(大沼町628)が5日、オープンした。大沼の新たな観光スポットを楽しもうと開店前から多くの客が列をつくり、大勢の人でにぎわった。

 北海道新幹線開業を見据えて整備。道南スギを取り入れた新店舗は、従来の店舗にはなかったイートインスペースを設け、木のぬくもりを感じながらソフトクリームなどを味わえる。入り口付近にはテラスも用意され、親子連れらが暖かな日差しの下でくつろぐなど、憩いの場として早速にぎわっていた。

 函館市から訪れた会社員の男性(42)は「改築前の店舗も利用したことがあるが、新しい店舗はとてもいい雰囲気。落ち着いてからまた訪れ、ゆっくりしたい」と笑顔だった。

 同店では7日までオープンセールとして、ソフトクリーム7種類を100円(税込み)で販売するほか、通常価格100円の牛乳を半額で提供。さらに1000円以上買い物した1日先着800人に、同社オリジナルのチーズケーキを1箱プレゼントする。山川社長は「新しくなった店舗で、よりおいしくなった乳製品をぜひ味わってほしい。地元住民や観光客の皆さんが集まり、落ち着ける場になれば」と利用を呼び掛けている。

 営業時間は7日まで午前10時〜午後5時。通常営業は午前9時〜午後4時(11〜4月)、午前9時〜午後5時(5〜10月)。問い合わせは同店(TEL0138・67・2114)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです