大人の自覚新たに 知内で20歳祝う会

update 2026/1/4 19:40


 【知内】町は4日、町中央公民館で「二十歳(はたち)を祝う会」を開催した。節目の二十歳を迎えた若者が家族や恩師に見守られながら大人としての自覚を新たにした。

 今年の対象者は33人で、このうち23人が出席した。式典では町民憲章の朗読に続き、西山和夫町長が「皆さんの未来が誇りと希望に満ち、最高の人生となるよう祈念します」と式辞。続いて谷口康之町議会議長が祝辞を述べた。北島旭陽さん(20)と宮川真央さん(19)が登壇し、二十歳を迎えた決意を宣誓した。実行委員長の小原奈々華さん(20)は「大人としての自覚を持ち、郷土・知内町の発展のために努力し、皆さんの期待に応えられるよう誓います」と謝辞を述べた。

 式典後の実行委企画のアトラクションでは、小中高校時代の思い出を写真でまとめたスライドショーを上映。出席者が順に今後の抱負や将来の夢を発表したほか、小中学時代の恩師が祝福の言葉を贈った。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです