Xマス気分満喫 函館空港でコンサート

update 2018/12/24 06:59


 函館空港ビルデング(水島良治社長)が主催する「キッズ★クリスマスイベント」が23日、函館空港国内線ターミナルビル3階ハコダケホールで開かれた。親子連れなど約220人が訪れ、一足早いクリスマスを満喫した。

 2011年から毎年開催し、今年で8回目。昨年に引き続き函館で活動する「ラ・クゥ・ドゥ・シャ サクソフォーンアンサンブル」が出演し、ツリーやプレゼントで装飾された会場で、「きよしこの夜」などクリスマスにちなんだ楽曲を披露。このほか、鈴を持った子どもたちと一緒に「アンパンマンマーチ」や「夢をかなえてドラえもん」などを演奏した。

 コンサート終了後はサンタクロースが登場し、子どもたちに菓子の詰め合わせをプレゼントした。初参加した古城颯大ちゃん(3)は「一緒に演奏ができて楽しかった。お菓子ももらえてうれしい」と満面の笑みを浮かべていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです