スタンプラリーでクリファン盛り上げ チームもみの木が初企画、25日まで

update 2018/12/12 07:54


 冬の一大イベント「はこだてクリスマスファンタジー」を盛り上げようと、函館市の市民有志らでつくる「クリファン盛り上げ隊 チームもみの木」は今年初めて、クリファン開催期間の25日まで、市内の8施設でスタンプラリーを展開している。期間中は各施設で多彩なイベントも実施する。

 同チームは、2013年に市地域交流まちづくりセンターなど市内6施設で結成。今年は過去最多の8施設でイベントを盛り上げる。スタンプをすべて集めると、抽選で食事券やロープウェイ乗車券などの豪華景品が当たる。

 期間中、市女性センターは4種類の温かい飲み物と小さなスイーツを200円で提供するホットドリンクフェアを展開し、市青年センターでは、願いごとを書いた短冊をツリーに飾ることができる。また、はこだて子どもセンター(市亀田青少年会館)は23日にクリスマスケーキ作りを開き、中島れんばいふれあいセンターは15日午後2時からクリスマスコンサートを開催するなど、各施設で催しが目白押しだ。

 まちづくりセンターの谷口真貴さんは「いろいろな世代が集まる施設が参加しているので、多世代交流を楽しみながらスタンプを集め、最後にはベイエリアのメインツリーを楽しんでほしい」と呼び掛けている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです