クリスマスリース作り体験講座 親子30人参加

update 2018/11/25 07:06


 函館市のまちづくり会社「はこだてティーエムオー(TMO)」は24日、棒二森屋アネックス6階の「ふらっとDaimon(だいもん)」で、クリスマスリース作り講座を開いた。親子連れら30人が参加し、世界に一つだけのオリジナルリースを完成させた。

 JR函館駅前・大門地区の活性化を目的とした「にぎわいプロジェクト」の一環。桔梗造園(石川町)の山本かおるさんが講師を務め、ベースとなる木の弦で組んだ輪に、ベルや松ぼっくり、ビーズなどを飾り付け、クリスマスリースを仕上げた。約1時間で出来上がると、参加者に笑顔が広がった。

 母親と参加した北斗久根別小学校1年の山下春花さん(7)は「ピンクのビーズがお気に入り。自分の部屋のドアに飾りたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです