サッカーJ1川崎連覇、キャンプ地・七飯も祝福

update 2018/11/13 07:55


 【七飯】サッカーの明治安田生命J1リーグで10日、川崎フロンターレが2年連続の優勝を決めたことを受け、夏季キャンプ地の七飯町にも祝福ムードと喜びが広がっている。チームは前半戦を3位で折り返し、キャンプ後は11勝3分け3敗で勝ち点最大13差を逆転。史上5チーム目となる連覇を果たした。

 チームはW杯中断期間中の6月21〜29日、10回目の七飯キャンプを東大沼多目的グラウンド「トルナーレ」で行った。初日に鬼木達監督、キャプテンの小林悠選手、中村憲剛選手が町役場を表敬訪問。練習の合間には昨年に続いて駒ケ岳神社を参拝したり、町内のレストランで大沼黒毛和牛を食べたりした。

 選手全員による町内の小学生向けサッカー教室も開催。町サッカー協会の田中亘理事長は「大変うれしい。選手と直に触れ合い、子どもたちもチームを身近に感じているのでは。できれば毎年指導を受ける機会を設けてもらえたら」と話した。

 町は祝電を送っており、本拠地の等々力陸上競技場で行われるリーグ最終戦(12月1日)に中宮安一町長が訪れる予定。中宮町長は「連覇は七飯にとっても明るい話題で喜ばしい限り。今後もつながりを持って応援したい」と喜んだ。

 小林選手はチームを通じてコメントを寄せ「シーズン序盤はなかなか勝ちきれない時期もあったが、キャンプを機にチームの戦い方が整理でき、その後はしっかり結果を出し続けることができた」と振り返った。

 来季の目標については「リーグ戦の3連覇。そしてACL(アジアチャンピオンズリーグ)を含めた全ての大会のタイトル獲得を目指し、チーム一丸でファンやサポーターと共に戦っていきたい。七飯キャンプからいつもチームはコンディションが上がっており、また来年もキャンプに行きたいし、優勝報告をしたい。たくさんの応援をありがとうございました」とメッセージを送った。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです