GLAYファン続々函館入り 野外ライブ25日開幕

update 2018/8/25 07:32


 函館出身のロックバンド「GLAY」が函館市大町の緑の島で開く野外ライブの開幕を前日に控えた24日、ファンが続々と函館入りした。函館空港ではGLAYのグッズを身に着けた利用客らで混雑。市内の観光スポットやメンバーゆかりの地を散策するファンの姿も目立った。

 観光名所の金森赤レンガ倉庫には、GLAYの所属事務所「ラバーソウル」と飲料メーカー「レッドブル」がライブを盛り上げようと、メンバー4人が描かれた長さ9メートル、高さ4・5メートルの巨大看板を設置しており、ファンがスマートフォンなどで記念撮影をしていた。

 千葉県勝浦市の主婦、加藤佐智代さん(51)は「SNSで見たので来てみたが、思ったより大きく絵も素晴らしい。明日はこの色のような空になってほしい」と話していた。

 函館空港を運営する函館空港ビルデングは、国内線到着ロビー前で、メンバーの写真やライブロゴがデザインされた函館市電と函館バスの1日乗車券を販売し、買い求めるファンが列をつくった。購入した大阪市の会社員、村上亜鶴沙さん(28)は「ライブの前に函館観光をしようと前日入りした。同じGLAYファンの友人と一緒に五稜郭公園や函館山を楽しみたい」と笑顔を見せた。

 一方、JR北海道は台風20号の影響で、午後から函館―札幌間の特急列車を運休。慌てて都市間バスを予約して札幌から訪れたファンも。札幌市の会社員世良佳希さん(27)は「JRが運休してすごく焦った。今回のライブは絶対に来たいと思っていたので、バスの座席を確保できてよかった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 25日は、ライブ会場のゲートオープンが午前10時、開場午後1時、開演同2時半、終演同5時半を予定。当日券は午前10時から同会場横で販売する。主催者側は公式サイトで「当日の会場周辺は悪天候も予想されるので、雨具、着替え、防寒用のジャンパーなどの準備をして来場をお願いしたい」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです