GLAYライブ前に、グッズ先行販売などにぎわう

update 2018/8/24 07:59


 函館出身のロックバンド「GLAY」が、25、26の両日、緑の島で開く5万人動員の野外ライブを前に、GLAYの所属事務所「ラバーソウル」(東京)などは23日、オフィシャルグッズの先行販売やメンバーゆかりの地を巡る散策イベントを開始した。同事務所は「全国からGLAYのライブに訪れた人たちに、メンバーが生まれ育った函館の街の魅力も感じてもらえたらうれしい」としている。いずれも27日まで。

 〇…GLAYゆかりの「聖地」では、スマートフォンを手に散策イベント「GLAY NAVIGATION(通称・グレナビ)」を楽しむファンの姿が見られた。

 公式アプリ「GLAY」を起動した状態で、市内・近郊の19スポットに近づくと、GLAYの楽曲とともに、その場所にちなんだメンバーのコメントが流れる。

 函館時代のGLAYの活動拠点「あうん堂ホール」(松風町8)を訪れた八雲町の高校生、高田知佳さん(18)は「4人の仲の良さが感じられるコメントに思わず笑顔になりました」とにっこり。

 〇…松風町10の「はこだてグリーンプラザ」では、ライブのオフィシャルグッズの先行販売が始まり、正午の開始前から長蛇の列をつくった。

 会場にはライブロゴがデザインされたTシャツやタオルなどが並ぶほか、北海道のソウルドリンク「ガラナ」や「カツゲン」を使ったオリジナルドリンクなども販売している。

 販売開始の2時間前から並び、一番乗りだった梁川町の主婦、野中こずえさん(44)は「友達に頼まれた分も買いました。ライブには2日間とも行くので絶対に晴れてほしい」と話していた。

 〇…GLAYのライブ衣裳やグッズを展示している「G4 Space」(松風町6)では、アミューズメントイベントが行われ、全国から訪れたファンでにぎわった。

 夏祭りをテーマにしたオリジナルグッズが当たるゲームを用意。射的や千本引きに挑戦したファンが目当ての商品を手にして喜ぶと、会場から大きな拍手が送られていた。

 神奈川県から友人の保育士、高橋有美さん(41)と一緒に訪れた会社員、山中ひとみさん(38)は「狙っていた手鏡をゲットできてうれしい。ライブはもちろん、函館の街や食べ物も楽しみたい」と笑顔を見せた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです