GLAYライブに合わせ FMいるかとNCVが初コラボ番組

update 2018/8/22 06:26


 25、26日に緑の島(函館市大町)で開かれる函館出身のロックバンド「GLAY」の野外ライブに合わせ、函館のコミュニティーラジオ局「FMいるか」とケーブルテレビ局「NCV」はライブ開催日の2日間、両局のコラボレーション番組「GLAYtaste DAYS(グレイテスト・デイズ)Vol.3」を放送する。

 FMいるかはこれまでにも、2013年の同会場での野外ライブや15年の函館アリーナこけら落とし公演に合わせてGLAYのスペシャルプログラムを放送しており、今回は初めて同じ函館の地域メディアのNCVとのコラボレーションを企画した。

 両日とも2部構成で、ライブ開始前の1部(午前9時〜午後2時半)は両局で放送、ライブ終了後の2部(午後5〜8時)はFMいるかのみの放送となる。

 番組では全編GLAYの楽曲を流しながら、ファンが集まる「聖地」からの生中継、ファンから募ったお気に入りの場所やGLAYに対するメッセージの紹介、ライブ終了後の道路や交通機関の混雑状況などを発信するほか、メンバーから番組に寄せられたコメントを紹介する。

 FMいるかの宮脇寛生局長は「全国から函館に訪れる5万人のGLAYファンを情報でおもてなしするとともに、街全体でライブを盛り上げていけるような番組にしていきたい」と意気込んでいる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです