【速報】日本、決勝T進出決める 道南からも熱い声援

update 2018/6/29 08:22


 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は28日午後5時(日本時間午後11時)から1次リーグH組の最終戦を行い、日本はボルゴグラードで、ポーランドと対戦し、0―1で敗れたが、H組2位で決勝トーナメント進出を決めた。道南でもスポーツバーなどにサポーターが集結し、熱く声援を送った。

 函館市本町17の「パブ・ツインフェザー」には約80人のサポーターが詰め掛け、試合開始前から熱気ムンムン。ニッポンコールや選手の名前を連呼し、テレビに向かって声を枯らした。前半では、GK川島選手がビッグセーブをみせると、店内は興奮に包まれた。

 後半、ポーランドに先制を許すと、大きなため息が上がったが、日本の試合終了から1分後にセネガルが敗れ、予選リーグ通過が決まると、サポーターから歓声と拍手が湧き上がった。

 日本はコロンビアに敗れたセネガルと勝ち点、得失点差、総得点で並んだが、警告や退場が少なく「フェアプレーポイント」で上回り、かろうじて決勝T進出をつかんだ。

 日本の決勝T進出は、2010年南アフリカ大会以来、2大会ぶり3回目。30日から始まる決勝T1回戦でG組のベルギーかイングランドと対戦する。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです